Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/92-2c0f918e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スーパーロボット大戦W-07

クリアーしますた。全55話もあるとはなぁ。
やはり最後は公平にする為、オリジナルのキャラがラスボス。
回復したりはして来なかったので余力を残して撃破できた。
クリアーしたので今作の感想を。

・ストーリー
まぁガオガイガーは別格として、どの作品もそこそこ目立ちクロスオーバーも見事だった。
原作では死んでしまったキャラがほとんど生き残っているのも良かった。
原作のセル画?を使用している点もナイス。
なぜなにナデシコはちょっとだけどアニメからそのまま使ってるし。
シリアス、笑い、熱血、バランス良く詰め込まれている。
オリジナルメンバーもキャラが立ってて各作品との絡みに違和感無し。
トレイラー心得はちょっと入れすぎだったかな。
エンディングの隼人のセリフ、「新婚さんとラーメンで火照った体にリーダー風が心地いいぜ」は
コーヒー吹いた。

・システム関連
2画面になったことでユニット能力を確認するのが楽になったのはかなり大きなメリット。
でもタッチパネルは全く使う必要がなかった。
難易度は初心者でもクリアー出来るよう味方を強く設定し
敵も無茶な復活などをしないよう配慮されていた。
2周目からは敵の改造度を設定できるので高難易度を求める人間もまた楽しめる。

・戦闘アニメーション
携帯機でここまで動くとは本当に驚いた。一部は据え置きよりスゴイ。
恒例だけど、ちょっと進めると戦闘アニメOFFで遊んでしまい未見のままの武器
があるのはご愛嬌。敵もザコに至るまで手抜きが感じられない動きっぷり。

・BGM
今まで使われていなかったような曲が使用されている点、
主題歌などはコーラスに声が入っているし、音質も良い。
ヘッドフォン付けてプレイしてるとほんとドップリハマる。

・総評
DS初参入ながら完成度は凄まじい高さ。ボリュームもあり腰を据えてじっくりと楽しめた。
「やっぱスパロボっておもしれぇぇぇ!!」と思える作品でした。
寺田Pグッジョブ。お腹一杯になったので今週売ります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/92-2c0f918e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ばるきり

Author:ばるきり
生年月日:S58.3.16
生息地:兵庫県
職業:リーマン
趣味:ゲーム

最近の記事

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アマゾン商品検索

応援バナー

フリーエリア3

