Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T4] コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw

 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。

[T5] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。

[T6] (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/38-8cd6650f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

消してしまった14話の最初にも書きましたが、新オープニング曲、気に入りました。
サビのところと絵がマッチしててカッコイイ。特にランスロットのところが。俺だけか・・。

ギアスはC.Cと契約する時に与えられるもので、「人によって能力が違う」という事が
分かりましたね。与える事が出来るのはC.Cだけなんだろうか。
能力をオフに出来ないため他人の思考が勝手に頭に入って来るってのを見て
シャーマンキングのアンナとハオを思い出しました。ハオはほぼ克服してた様だが・・。
そりゃ大音量のヘッドフォンは手放せないですな。
王道パターンでヴィレッタは記憶喪失ってか・・オッパイキタ─(゚∀゚)─ !!
扇!テメ!このラッキースケベ!
cg15-01.jpgcg15-02.jpgcg15-03.jpg

相手の言動を予測して録画テープを流すって確かドラマのTRICKであったなぁ。
見事なまでにハマってましたねマオ。

一番最後の
「契約だ。今度は、俺からお前への。」「いいだろう。結ぼう、その契約。」→握手→エンディング
の流れが素晴らしいですね。前回もすごく良かった。
後半のイカレっぷりが凄過ぎてアレですが、よく考えればマオも可哀想な境遇でしたね。
警察の中に「必死だなぁコイツ」って考えてる奴がいたのと、「ポリスどもォォォ!!」にワラタ。
cg15-04.jpgcg15-05.jpgcg15-06.jpg
マオを片付けた次はまたコーネリアに挑戦か。東京租界を制圧するって・・また大きく出たなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T4] コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw

 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。

[T5] コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話「喝采のマオ」

銃弾と血痕の主の行方、僅かな手がかりを元にシャーリーの元へ向かうルルーシュ。マオに操られ罪の意識から死を選ぼうとするシャーリー。そんな彼女に対しルルーシュが選んだ選択肢は彼女の辛い記憶を奪うことだった・・・感想参ります。

[T6] (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第15話 「喝采のマオ」

コードギアス 反逆のルルーシュ 2危険なマオの能力。頭で戦うルルーシュにとって、彼の持つギアス能力は脅威だった。そして、マオはC.C.を奪うために動き出す。果たしてルルーシュは・・・。
トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/38-8cd6650f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ばるきり

Author:ばるきり
生年月日:S58.3.16
生息地:兵庫県
職業:リーマン
趣味:ゲーム

最近の記事

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アマゾン商品検索

応援バナー

フリーエリア3

