Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T73] 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会いが少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使

[T74] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第01話「ソレスタルビーイング」

 「この世界に神なんていない」(刹那・F・セイエイ) 本日から始まった新ガンダムTVシリーズ、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第01話「ソレスタルビーイング」の感想です。 とりあえず様子見?

[T75] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

[T76] 機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング

詳しい内容は公式で。
トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/205-51bd03c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第01話 「ソレスタルビーイング」

ついに放送開始されました、ガンダムの新作。
情報は極力シャットアウトしたまま初回放送を見たけど、なかなか面白そうな感じ。
誰が誰やら分からないのでとりあえず公式HPくらいは見ようと思う。

G00-01-001.jpgG00-01-002.jpgG00-01-003.jpg
G00-01-004.jpgG00-01-005.jpgG00-01-006.jpg
まず刹那の危機に現れた謎のガンダム。番宣では遠目のカットだったので
パッと見はファーストガンダムに酷似してるように見えてたけど、細部は結構違うなぁ。
刹那が子供の時からGNドライヴの技術が既に実用化されているとかどんだけ~。
グラハムもパトリックも見た目と年齢が一致してねぇw 詐欺だろ。
しかしスペシャルなパトリック君は第1話目から名セリフを残してくれました。
そして女キャラは巨乳が多い。ソレビーはエロ組織と断定してよろしいか。

G00-01-007.jpgG00-01-008.jpgG00-01-009.jpgG00-01-010.jpg

G00-01-011.jpgG00-01-012.jpgG00-01-013.jpgG00-01-014.jpg
第1話だけあって全キャラ・全モビルスーツに見せ場があった。
クールな刹那。接近戦に長けたエクシア。射撃は下手w
やや陽気なお兄さんロックオン。射撃に長けたデュナメス。俺の尻もロックオンされそうです。
不思議ちゃんなアレルヤ。高速戦闘が得意なキュリオス。2重人格ですか?
クールなティエリア(カブってんぞ) 高い攻撃力を誇るヴァーチェ。メタボリックの時代が来た。

第1話としては悪くなかった。オープニングも何回も繰り返し聞いていると好きになってきた。
元々ラルクが好きだったってのもあるけど。
最初の最初から戦争を武力で根絶するという矛盾した目的を掲げていることもあるし
この物語がどう進んで行くのか見ていきたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

4件のトラックバック

[T73] 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

この世界に神なんていない――。神の名のもとに少年たちすら戦いに借り出す戦争。戦場で刹那の危機を救った光の翼を持つMS――ガンダム。その出会いが少年をガンダムマイスターとし…戦争を根絶するため武力を行使

[T74] 機動戦士ガンダム00(ダブルオー)/感想/第01話「ソレスタルビーイング」

 「この世界に神なんていない」(刹那・F・セイエイ) 本日から始まった新ガンダムTVシリーズ、『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第01話「ソレスタルビーイング」の感想です。 とりあえず様子見?

[T75] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第1話 「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー──西暦2307年。化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。3本の巨大な軌道エレベーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部の大国とそ...

[T76] 機動戦士ガンダムOO 第01話 ソレスタルビーイング

詳しい内容は公式で。
トラックバックURL
http://barukiri.blog87.fc2.com/tb.php/205-51bd03c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ばるきり

Author:ばるきり
生年月日:S58.3.16
生息地:兵庫県
職業:リーマン
趣味:ゲーム

最近の記事

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

アマゾン商品検索

応援バナー

フリーエリア3

